日々考えていること

ゆるゆりと生きたい

目標2020年

こんばんは。お久しぶりです。最近あまり日常生活を考えて過ごしていないためか、そんなに文章書けないなぁと思いつつ、数ヶ月経ってしまいました。突然ですが今年の目標、みなさんは立てましたか?私はというと、立てた気がするけど忘れました。記憶力がニ…

目標2020年

こんばんは。お久しぶりです。最近あまり日常生活を考えて過ごしていないためか、そんなに文章書けないなぁと思いつつ、数ヶ月経ってしまいました。今年の目標、みなさんは立てましたか?私はというと、立てた気がするけど忘れました。記憶力がニワトリ並み…

今年もあと3ヶ月!

こんばんは。お久しぶりです タイトルで強く出てみましたがもう今年も終わってしまうんですね。寂しい! 「今年が終わる」ということに寂しさを感じがちですが、あれってなんででしょうね。私は1年何も成し遂げずに終わってしまうのか~という自分へのやるせな…

ちょっとした自分の核心

こんばんは。大学生の夏休みの半分が終わろうとしている事実に怯えている今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 夏休み、ということで平穏な日々が続いています。やらなくてはいけないことが無いってとてもストレスが無くて良いことですね。…

今回は長い(反省)

こんばんは。自分の中で梅雨明けしてから夏というイメージがあったためか、そろそろ梅雨明けということを聞いておどろきました。もう1か月前から夏じゃないのかというツッコミを入れたくなります。 大学の授業で毎回小テストをやるんですけど、その最後にフ…

タイトル考えるの難しいなぁ

こんにちは。6月ももう末ですね。 5月に入って令和になったということで、年末感を2度味わうという不思議な体験をした訳ですが、そのせいでもう今年が半分終わったのか、と驚いてしまいます。さっき年末だった気がします。来年はオリンピックですか。時間が…

偶然…(?)

こんばんは。 もうすぐ月末だということで書いてます。前の投稿からはあまり日が空いてないので、またお前かって感じですね。また私です笑 私の親しい人が今かなり頑張らなくては行けない状況下におかれていて、毎日大変そうです。そういう頑張ってる姿って…

五月病

こんばんは。前回の投稿からそんなに期間が空いてないですが、なんとなく投稿してみます。ほんのり月末更新っていう自分の中のイメージがあったんですけどね。まあいいや。 新元号になったことに気を取られていて5月になってしまっていることに気づいていま…

新しい環境

身の回りの環境が変わり、少し落ち着いた頃になりました。ゴールデンウィークまであと1週間。毎日しんどいなあって思ってる人はもう少し、踏ん張って耐えよう…!私も頑張ります。 最近ごく稀に、ですが自分って何者なんだろうなって思ったりします。…病んで…

驚く程に定期的ですね、

こんばんは、お久しぶりです。お元気ですか。 丁度1ヶ月ぐらいのスパンで書けてますね。良い傾向(?)。月末に思い出したように書くと、その月のまとめみたいな感じになってて面白いです。ここ最近の心情を書いてるだけなんですけどね。 最近は人と比べないこ…

最近のこと

こんばんは、お久しぶりです 私は継続して何かをすることができないので、ものすごく期間が空いてしまいました。でも、義務感を感じずに上手いこと楽しめてると思います。ブログ楽しいです。 最近YouTuberの「inliving」さんの動画をよく見ます。あの方の動…

言い訳

こんばんは 突然ですが、言い訳はする方ですか?しない方ですか?私は紛れもない前者歴十数年のエリートです。 昨日、買いたかった漫画を購入して呼んでたんです。そしたら 「後付で出来ない理由探すのだけはみんな得意だよね」 という言葉に目が止まりまし…

細かすぎ?

突然ですが「~してあげるよ」という表現が私は嫌いです。「ご飯よそってあげよっか」よりも「ご飯よそおうか?」っていう表現が好きです。 昔からちょっとした表現の違いに敏感なので、私は物凄く違和感を感じたりするのですが、みなさんはどうでしょうか?…

パーフェクトワールド

この前映画化されると話題?になっているパーフェクトワールドという漫画をよみました 主人公は車椅子の男の子と高校の同級生で、会社の仕事で再会した女の子。 最近障害者でなく障がい者と表記する場合が多くなったそうですね。害ではないから。害と決めつ…