日々考えていること

ゆるゆりと生きたい

今年もあと3ヶ月!

こんばんは。お久しぶりです

 

タイトルで強く出てみましたがもう今年も終わってしまうんですね。寂しい!

 

「今年が終わる」ということに寂しさを感じがちですが、あれってなんででしょうね。私は1年何も成し遂げずに終わってしまうのか~という自分へのやるせなさを感じたりするんですけど、毎日が充実してる人は寂しさを感じないのでしょうか。

 

今年の私はそこそこ頑張っているみたいで、今年が終わることに対しての今の心境は落ち着いています。このまま落ち着いた気持ちで来年を迎えたい…!

 

私事ですが、ノートに自分の気持ちを書くというのがここ2、3年の習慣になりつつあります。SNSが発達した今わざわざノートとペンを引っ張り出すのは大変ですが、ネットから切り離した所に自分があるっていう感覚が少しでもあるとどこか安心するのでのんびり続けられています。

 

今日はそのノートについての話題が大半を占めると思います。少しですがお付き合い下さい。

 

なんでそんなノートを作っているのか!というと、SNSっていう誰かが見ているっていう状況で自分の気持ちを常に垂れ流すことにストレスを感じるからです。…みなさんはどうでしょうか。

 

そのノートの内容を今見返しているんですけど、大学の友達と同じ授業受けてるはずなのに理解度が違う。悲しい。とか、期末テストつらいよ~って書いてました。SNSで零してる内容とあんまり変わらない気がします。

 

今年の初めに書いていたページを見てみるとどうやら私の今年の目標は「自立」らしいので、もう少し人に頼らずに生きていけるように残りの3ヶ月間足掻いていこうと思います。今のところは…うーん…笑

 

これからの3ヶ月間の伸びしろに期待って感じですね(汗)

 

それでは。今日はこの辺で。おやすみなさい