日々考えていること

ゆるゆりと生きたい

タイトル考えるの難しいなぁ

こんにちは。6月ももう末ですね。

 

5月に入って令和になったということで、年末感を2度味わうという不思議な体験をした訳ですが、そのせいでもう今年が半分終わったのか、と驚いてしまいます。さっき年末だった気がします。来年はオリンピックですか。時間が経つのは本当に早いですね。

 

最近の私の近況としては、人に頼られることが多くなったなぁ、と思います。

 

圧倒的リーダー気質の人って最近少なくなっているのかな…?私はあまり目立ちたくないので、ギリギリまでコミュニティを先導してくれる人が出てくるまで待って、誰もいなかったらまとめ役に転じることが多いように思えます。自分の中の、「目立ちたくない」という気持ちと「なんとか円滑に事が進むようにしたい」という気持ちが相まった結果だと思います。

 

そのように動いてると、だんだん自分がまとめ役とか、頼られる役になる機会が多くなってきて。嬉しいことなんですけど、やっぱり「目立ちたくない」と思う自分が悲鳴をあげてしまいます。考える事もついて行くだけだった時よりも段違いに増えて、正直かなりしんどいです。そういう役に自らなってくれる人はたまにいるんですけど、本当にえらい。凄いです。尊敬の念しかない。そういう人たちに感謝することを忘れたくないです。

 

自分からまとめ役になっているのに、そうなったらなったでしんどい辛いって言ってる自分の情けなさにも悲しくなります。

 

…すみませんかなり今回は愚痴っぽくなってしまってます。

 

ここまで書いて、自分は何を周りに求めてるんだろう、と考えてみました。コミュニティ内にいる子達に話してない(話すつもりもない)から、今の自分の状態を変えようとはしていないはずです。

 

多分、ですけど単純に「しんどかったんやね、お疲れ様。えらい」って言われたいだけなのかなぁって思いました。幼児じゃないのでちょっとした事であんまり褒められる機会ってかなり少ない気がします。私は心が幼児なので、そういう機会を欲してしまうんだと思います。

 

…みなさんはどうですか?

 

最近やたらと暑いし、かと思ったら豪雨だったりで気候に振り回されてる感が否めないですが、めげずに頑張って生きたいです。それでは。